--.--.-- / Top↑
こんちはっっ
もう夕方になっちゃった…
ほんと時間が経つの早いですよねー!

まだ少クラもみてないです



昨日、無事、文化祭が終わりまして
今日はゆっくり寝た後、これから授業で水泳が始まるので
スポーツ店にいってゴーグルとか買ってきました。

っていうか私の学年の学年色がなんですけど
水泳キャップも学年色にしないといけないんですね。
しかも自分で用意しなきゃいけないんですけど、緑の水泳帽なんて売ってない!!
あったーっておもったらジュニア用ので笑

ないと困っちゃうんでとりあえずそれ買いましたケド…笑
私髪の毛短くないんで、帽子ちっちゃいとちょっと困るんですよねえ。
まあ最終手段でジュニア用の被ります!(←たぶんそうなりそう)



じゃあ、今から文化祭のこと話しますね。

1日目はステージ発表で、髪は結局前の記事とちょっと違うハーフアップにしました。
写メは撮るときなくて友達と撮ったのしかないので載せられませんが…
で、朝、集合してみんなに色々感想いただきましたー↓

・たかみなみたーい(←AKB??)
・前髪くみっきーやん!
・キャバ嬢みたいっ←

ざっくりはこんなかんじ。最初の2つはいいとして最後のおかしいやろーーって笑
まあ、正直1番言われたのが、キャバ嬢っぽいって言葉だったんですけど…笑
全然盛ってないし!!みたいなね。

でも、AKB意識っていうのはできてたっぽいのでよしとしよう!←
ただ、私がちいさいから、たかみなっていわれただけかもしれないけどね笑


肝心の本番はー…
うん、がんばったけどできなさすぎましたort
明らか練習しっかりやってなかったからなんだけど。
でも、もうこれは十分反省してるので。

楽しくできたのはよかったなーと思います。
自分達にスポットライトが当たって見られる側に立てる機会って
あんまりないから嬉しかったりもするんだよね。

いつもはキスマイを見る側だけど、キスマイになった気分になれる、みたいな笑

あと、本番直前で新しいサックスの音が全然出なくなっちゃって
たぶん私が壊してしまったと思われます……
なので、1年生に借りたんだけど、新しいやつ壊したのはさすがにやばいっす笑
まだ先生には言ってないので、とりあえず
そーっと修理に出してもらえるよう申し出てみます


発表が終わってからは、2日目の準備(主にクラス展)をして帰宅!



そして2日目~~!!
開会式の時点で、メイク・編みこみ・おだんご
は禁止って言われました。メイクはわかるんだけど髪形の規制がおかしくない?
ガッツリくるくる巻いてるのはOKなのにおだんごがダメ!なんて。
なんか規制がおかしいなーとおもいつつ開会式が終わった後、アップした写メみたいな
サイドアップにして、メイクしちゃいましたけど笑笑


2日目は外で演奏したけど、音が散っちゃってだめですねー
2公演やったんですけど、一回目は次のダンスのほうが盛り上がっててちょーっと凹んだかな。
でも、そのダンスの曲が、AKBの会いたかった~会いたかった~会いたかった~YES!!
ってやつですぐ元気になっちゃいました笑
最近その歌っていうかAKBにはまってるんですーっ
だからその後は、会いたかった~ってとこだけエンドレスで歌ってました!
だってそこしか知らないんだもん笑
それにはまってるっていっても、誰が誰かも全然わからないんですけどね笑


で、1回目と2回目の空き時間に、アイスとたこ焼きを食べて2公演目の準備に。
2公演目のほうが盛り上がったっていうか気分も乗ってできたと思います!

1番最後の曲は、吹奏楽やってるひとならわかると思うんですけど
「宝島」をやって。
その曲紹介で「私達吹奏楽部54人(←部員の数ね)の集大成です!」
っていったのに、なんかウルっときちゃって。
泣きながら演奏とかしてる子もいたし。

最後終わって、片付けしなきゃなんだけどけっこう視界がぼやけて大変だった!笑
全部終わってから部室戻ったんだけど、なんと3年生より2年生のほうが
おお泣きしてるという事実(笑

まさか自分が泣くとは思ってなかったんだけど、↑その中の一人にちゃんと入ってました
それを見た3年生がもらい泣きしてたからね笑

私、ウォータープルーフでもお湯で落ちるようになるっていうマスカラ下地を
使ってたんですけど、そのおかげで、ぼろぼろ泣いた後、化粧がめっちゃキレーに
全部落ちました笑


この後は、化粧を直して笑(ついでに目尻つけまでパワーアップ!笑)
クラスのほう行きました!クレープ食べながら輪投げの店番してましたよー

3つゲームがあってそれを全部やってもらって景品をわたすってかんじだったんですが
途中、勝手にお客さんになってゲームやりました笑

みんなふつーにお客さんとして受け入れてくれて温かかった笑
ストラックアウトみたいなやつでは的に副担の顔があったり
ボーリングでもピンが副担の顔だったり笑

罪悪感を感じながら、ボールを思いっきり投げ、思いっきり転がし、楽しみました笑

ストラックアウトではねー、すばらしいコントロールでめっちゃ板抜けたんですが
ボーリングではガーターにはならないようにちゃんと柵が両側ついてるのに
まさかのガーターという奇跡がおきました笑

そしたら小瀧くん似の同じクラスのイケメンくん(うちのクラスに似てる子いるんです!
野球部なんで坊主ですけど。そしてあくまでも私個人の意見ですけど笑)
が「もう一回!」ってボールわたしてくれたの!笑
なんて優しいんだ!&情けないっす笑

でも、次はしっかり真ん中に行ってほぼストライクだったもんね(←ほぼってなんだよ)

こんなかんじで、後はみんなとちょこちょこ写真とって終わりまで楽しんでました♪




閉会式では賞の受賞発表があるんですけど
吹奏楽部は今回校長賞をいただきました!!

で、学年ごと最優秀賞と優秀賞があるんだけど、私のクラスはビックリ!
優秀賞を受賞!!!!

1番じゃないじゃんって思うかもだけどね、これってけっこう予想外ですごいことなの!
ほかのクラスはまずアイディアがすごくて、映画作成だったり、プラネタリウムやったり
したのね。
なのに、私のクラスはいたってノーマルな“ゲーム”っていう…
だから担任にもまさかゲームで賞取れるってすごいねって言われたし笑

でも、片付けのとき改めて全体見渡してみて思ったんだけど
隠れて手が込んでるし、それぞれのルールと内容がしっかりしてたし
友達にもおもしろかったよってたくさん言ってもらえたから賞取れるだけのものに
なったんだなあって。

いそがしくて、準備もろくに参加できてないし
当日もほかのクラスのとこに全く行けてないから自分では比較のしようが
ないんだけど、とにかくよかったです


閉会式が終わってからは、片付けをして部活でご飯食べにいきました
お好み焼きとかがっつりたべましたよーー
先輩と写真撮ったりお好み焼きひっくり返して失敗したり無駄に焼きそばをプロみたいに
焼いたりして誰にも食べてもらえなかったり笑……たのしかったです笑




今年卒業した先輩もきてくれて差し入れまでくださったり
この間まで顧問だった先生もきてくれて、これまた差し入れしてくださったり
でほんとどこまでもいい部活だなーと思いました!



でも文化祭来ていた人で1番ビックリしたのは、去年私のクラスにきた
教育実習生の人がきたこと!!!

かなり淡白な感じで、やるきなさそ~うなひとだったから
まさかくるなんて思ってなくてすっごいびっくりした!

どんな感じかっていうと、まさに、ごくせんの小田切竜みたいに
やる気のない教育実習生!!笑
だって最後のあいさつとかも、まだ~先生になるかはわかんないけど
なってやってもいいかな~みたいなかんじだったもん(実際そうは言ってないケド笑)


最初、廊下ですれ違ってなんか見たことある顔だなーとおもって3度見くらいしてから
ああ!っておもいだして話しかけて、その先生も「13HRの…」って覚えてくれてたみたいで。
でも先生の名前が思い出せなくて○○先生!とは話しかけられなかった笑
けどまあ、たぶんむこうも覚えてないからいいだろってことで笑

男の人なのに家庭科でね、もし教員になれば静岡県初の男の家庭科の先生になる!
とか言ってたからどうなったのかと思って聞いてみたら、
「今は一応~非常勤講師として働いてます~」だって!!
非常勤だとしても、結局先生になったんだーと思っておめでとうございますって言いました。

去年来たときには全くといっていいほど話はしなかったんだけど
ムダにテンションあがって昨日はいっぱいしゃべっちゃった笑



そうそう、話が終わってから全く話に入らなかった友達が不思議そうに見てきたから
「一緒に話せばよかったじゃん!」って言ったら
え!?見たいな顔で「今の彼氏??」って聞いてきたんです笑
「なんで彼氏に敬語つかってんの、教育実習の先生じゃん!」って言ったら
めっちゃビックリしてました(笑)雰囲気が変わっててわかんなかったらしい…
「あれがあの○○!?(←勝手につけたあだ名笑)」っていうよくあるパターンになってました笑

いやあ~ほんとに昨日イチのびっくりだったきがする笑




そんなわけでね、今年は、去年の何倍もステキな文化祭になりました
来年はもーーっとがんばります!



ここまで、読んでくださった方、gdgdな文章にお付き合いいただき
ほんとにありがとうございました!!



最後にクラスTを着た写メアップします!
となりは超ボーイッシュでかっこいいお友達です


文化祭 


後ろがかわいいんだけどねーっ
時間があれば後ろと、あと部活のTシャツもアップしまーす!
それでは!



ジャニーズブログランキング

ケータイの方はこちらから↓↓
ジャニーズブログランキング

ジャニーズブログランキングに参加させていただいてます★!
よろしければ1クリックお願いします\(^ー^)/
ぜひぜひ一緒にえびきす12人を応援していきましょう!!




スポンサーサイト
2010.06.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://daylight24.blog99.fc2.com/tb.php/256-14409a38

