--.--.-- / Top↑
予定より、感想あっぷ遅くなりましたー!
(日付詐欺ご了承ください笑)
私の勝手な余談満載ですが、そこんところは
レポと見極めてお楽しみくださいませーっ



★MC 5月4日2部 大阪感想★


・熱気
前回は大阪来れなかったけど、今回来れましたってことで
ありがとうございます!!ってあいさつするきたみつwithメンバー。

そんで「嬉しいね、玉ちゃん」ってきたみつが玉ちゃんに話を振ったの。
そしたら、、、

「あっちいな!!」

って完全すべてをムシ!笑
「今感謝の気持ちみたいなくだり…」ってツッコミ途中に、また、

「何を伝えたいかっていうとー、あっちい、ほんとに。」

玉ちゃんほんと自由人(笑笑笑
この日のMC、最初からとばすなあーって思った記憶が。
しかも、ここから熱気がすごいねーみたいな話になっちゃって
感謝のくだり、あっという間にどっかいっちゃったし笑

で、熱気といえば宮田さんでしょーって言われて
「なんかね、すーっごい暑くって、ローラースケートで走ってると
フラフラしてきちゃって。アカンアカン」
って軽くエセを使う宮っち。

ここで「フルシェンコ選手みたいじゃない?」ってさらっといった横尾くんね。
やっぱ思うのはファンだけじゃないんだ!やっぱ似てるんだ!と思ったのも束の間、
すぐきたみつさんに「ごめん、その前にアカンアカンのくだりに戻っていい?」
って話題を変えられちゃった笑



・リトルギャング
なんでエセ関西弁みたいなの使ったのって宮っちがいわれて、ここですかさず
「関西弁といえば横尾さんでしょ」
って言ったニカちゃん。

「わったーの関西弁聞いて、東京の人はこれが正しい関西弁なのかなって思うけど
関西だと、関西弁みしてみー、みたいな感じじゃん。っていう空気を察して
ぜんっぜん大阪来てから、関西弁ださないですよね。」

って言うのに対して横尾くんは
「ちょっとさ、リトルギャングス?いるから怖いじゃん」って笑

「まさかKis-My-Ft2の『y』の横尾さんがビビってるってことですか?」
「いやビビってませんけど?別に??」(←この言い方、完璧エリカ様でした笑)

で、たいぴが「リトルギャングと、ビックギャング?」って話し始めようとしたら
「あ、リトルギャングス?すいません!」っていきなり謝罪(笑)

客席の人から「リトルギャングス!って言われた」ってw
(次の日のMCでまたこの話題になったのでそちらも書きますね。)
「複数形です!」「ギャング多くね?」とか藤北で盛り上がってました笑



・チンパンジーじゃねえよ!?
千崎くんが観に来てくれてるってことで
「相棒!」って言いだす千ちゃん。

西のゴリラ、東のチンパンジーだから」ってさらに自ら言ってました。
個人的にすごーくウケたww

そのあと「もうこの立ち位置でいいや!」
「いいの?」
「うん!」(潔く。)

っていう会話がさりげなく交わされていたようだけども……
千ちゃん大人になったね!(お前が言うなよってかんじですね笑)



≪横尾パラダイス笑≫

もーうこっからはね、藤ヶ谷祭りならぬ、横尾祭り開催でした!!
ニカちゃんがここまであんましゃべってなくて「ニカちゃんしゃべろうよー」
っていわれて「俺ずっと考えてたんだけど、ちょっと戻っていい?
そういえば、わったー関西弁しゃべってない」
って、また横尾くんに振るの!

「そんなのええや、ええやーほっといてえやあ」
そしたら出たーーエセ関西弁!笑
「ちょくちょくはさむかい」ってさらにいってたんだけど、これ関西弁?笑



・地方エピソード
福岡にいったとき違う方言使っちゃったみたいで、みんな
「えっ?ちがくない?」ってなったらしいです。

で、きたみつが「横尾さんは急なフリに弱い。」
さらに付け加えて「急なフリとあと、すぐことですね」って藤北炸裂(笑

その後の、二横のやりとり↓
「すーぐ噛むよねほんとに」(すーぐって言い方がポイント!)
「最近噛んでなくね?」
「噛んでますー」
「噛んでますかー」(噛んでますーっていう言い方をまねしていった横尾くん)



・雑誌の対談
「雑誌の対談とかはきれいに修正されてるじゃん」
「あれ修正されてなかったらカミカミだよね「言葉通じないからね」
藤北炸裂パート2ww



・ファーストの横尾さんソロ

「わったーが絵を描いてどんどん物語りになってくっていうのに
一番最初の説明で、『上手に書いたんで、絵、みてくさーい』わけがわかんないよね」
ってまたまたニカちゃん笑

「あの時は若かったですよ」って横尾くん、、ファーストからそんな時間経ってないよね??
「そういうときしかないですー」
っていうにかちゃん。
そしてだんだん、この2人のやりとりに慣れてくる私(笑



・非常口誘導灯を消灯
「わったーがさ、ニュースキャスターやってる姿見てみたくない?」「ああー、たぶんニュースになんないよね」って自分でいっちゃう横尾くん。

会場アナウンスで1人ずつしゃべるので
「なんで俺ここしゃべってんだろうって何回も思ったけどね」

「非常灯を消灯」っていうのがあって
メンバーは口々に、あれすごいよね、とか1番難しいよね、とか言うの。

「あの順番決めたの千賀くんなんですけどなんであそこ僕にしたんですかね」
「なんかおもしろいかなーと思って。」

「俺は、絶対北山か、藤ヶ谷だと思ったの」(「非常灯を消灯」のとこ言うの)

「なんでそういう役全部俺らになるー?横尾さんたまには仕事しよ

「でもちゃんと言えてたじゃん」って言われて
「いや、TAKE5くらい」だって笑
テイク5って……(笑)どんだけやり直してんの!って笑
次の公演のときから、横尾くんの会場アナウンスを聞くたびついつい笑顔になっちゃいました。



・ばーんっっ
関西の人はツッコミたがりだったりするよねって流れから
「バーン」ってやったら「わあっ」てやるんですよねえ、
っていう勝手な関西への決め付けの話に笑

横尾くんは、一時期「バーン」って桐山くんにやりすぎて
「まじでそれやめてください」って怒られたってww


そしたら、ニカちゃんが横尾くんに「バーン」ってやったの!
で、まさかの横尾くんもうわあっってwww

これは会場がキャーッッてなるの以上に、メンバーはビックリしてた!笑
「今の初めてみたんだけどー!」とか「噛まずにいえた」とか(←そりゃ言えるだろー笑)
って。
撃たれてから、反応するまでに、空白の何秒かあったけどね笑


でもー、実は私も、最近友達に「バーン」ってやられたばっかだったんですよ。
自分でいうのもなんだけど、私あんまりそういうノリがよくないんでー笑
それでも、一応反応はしないと、と思って「うわあ」って言って
この時の横尾くんとほぼ同じ反応をしたっていう…笑

でね、この日のMCじゃないんですけど、横尾くんさらに何回も「バーン」って
やられてたときがあったんですね。
そのときは「うわあ」って言った後「…じゃねえよ!」っツッコんでたんですよ。
(何回もやらせんなってかんじで。)
…それも、私、友達に言ってました
だから、あまりにも似ててびっくりした笑
あっ、でも私がしゃべってまわりがしーーんってなることはないです笑


・横尾さんいじり
もうがっつり横尾くんに標的をあわせたメンバーたち笑
「これからさー横尾さんをいじってくのはどう??」
っていう提案が。

「横尾さんいじられてなかったじゃん今まで。」

「これ横尾さんどう思う!?って聞いても「えっ俺はいい(低音ボイス)」みたいなかんじだったけど
…今年もう、いじくりまくろう!」
って方向に!

「新しい横尾さんでるかもね」って口々に言う中、きたみつさんが
「それかものすごいね、ストレス抱えちゃうかどっちかだよね」って言ってておもしろかったw



・自分で開けろ!
そうやって言うメンバーに横尾くんから今度はヒトコト↓

出してくださーい、僕の。引き出しをいっぱーい」

これには「自分で開けろっ」ってすかさずメンバー総ツッコミ(笑
(私も心の中でツッコんだもん(笑))

特にニカちゃんはジェスチャーつきでウケながらなんっかいも言ってました笑
(横尾くんのことだと、やけにニカちゃんが食いついてた気がするの私だけ?)

で、それを見たたいぴがニカちゃんツッコミの
横尾さんがいじられるパターンでいけよって言ってました\新鮮/

「自分だと気がつかないから、ニカちゃんに引き出してもらってー…」
って言い出す横尾くんに
「自分で開けれないんだよ。」でも1人で開けるようにしようね」
って上から、甘い声で言っちゃうニカちゃん。

…この2人ツッコミどころがありすぎて手がつけられませーーんっ笑

ほかにも横尾くんのファンの人が持つうちわに「ピースしろよ」って持ってる、とか
(そんなん、絶対キレるよ、横尾くん笑)話になってましたー。

で、こんな横尾さんがいじられるようになったら、宮っちが嫉妬しちゃうじゃんってことになって
「キャラかぶって俺がクビになる可能性があるからやめてー」って宮っちが。

そしたら横尾くんがすかさず、「お前とはかぶってねえよってプチギレ(笑
お前といっしょにすんなっていうのがかなり、込められてた笑



・田口くんと宮っち
宮っちのことを「お前はすべり芸人」とまたけなし始めるメンバー。
「お前はアメトークでろよ」っていきなり言うたいぴに
「何芸人で?」とのっかる宮っち。
「……すべっても頑張る芸人(笑)」

……だそうでーす笑
さらに「お前と田口くんとさ」って先輩の名前まで出しちゃうたいぴ。
それはすべってもがんばる芸人としてですか??笑
先輩なのによいの??

横尾くんは、ジャージに着替えた宮っちの見た目が、マジで田口くん、らしいです。

でも、それは前から私も思ってた!なんか雰囲気っていうか
グループでのポジションが同じだよね。
あのスベリ具合場の盛り上げ具合が一緒だもん笑



・そうでーす!
1部でも流れたタッキーの映像が再び!!
だいぶ、はしょられて流されてました。

そして、1部同様ギャングスの子たちが、タッキーローラーを持ってくる。

「君もギャングスですか」ってきく北山さんに
「そうでーす!」って答えるJrの子。
でさらに「ビートルズですか?」って聞く北山さんに
「そうでーす!」ってさっきと全くおんなじトーンで答えるJrの子(笑

で、お名前は?ってきいてみると、
「竜田たかゆきでーっすっすっすっす(だんだんフェードアウト)
(千ちゃんの、「チンパンジーじゃねえよぉ、じゃねえよぉ、じゃねえよぉ、、みたいな感じで)」
って答える竜田くん。それが半端なくおもしろいのー笑

「東京のJrじゃ考えられないねー」確かにね!めっちゃびっくりした。
関西ってほんとにこんなノリなんだーって思いました。 


それで、やっとローラーの話に戻ったかと思ったら、
次は、千ちゃんの横に居るJrの子のパーマの強さに引っかかったたいぴ。
千賀負けてるじゃんみたいなこと言われて
「ビリージーン時代のマイケルジャクソンみたい」ってけんぴww
メンバーは昔の千賀みたいっていってましたけど…
けんぴはマイケルジャクソン意識のパーマだったの?笑
それにしても、楠木くんのパーマの強さは半端じゃなかった笑

やっとローラーの話に戻り、磨くよね?ってきたみつさんが言ってて
もっかい磨くよねって竜田くんに聞いたら、もはやお決まりの
「そうでーす!」

さらに「スタッフさんに聞いたんだけど、裏で「絶対俺らのほうがおもろいしー」
みたいなことを言ってんの?」
ってきいた北山さん。
また「そうでーす!」ってwww

何回いってもおもしろいからメンバーも、「なんか、面白いよね」って。
Kis-My-Ft2が喰われてるってきたみつさんが言ってたけど、
確かにー、全部持ってかれてる感が笑(また脱線してたし笑)



・ピンクのローラー
今度こそ、やーっとローラーの話に戻って笑
ローラーのタイヤの話になり
「タイヤピンクが、すっごい衝撃的。」って玉ちゃんが。
そしたら「玉ちゃんがしゃべった」
ってきたみつがいったんだけどそれ、私も思った笑

で、「おはようございまーす」ってみんなに言われて
「おざーっす!」って省略した感じで返す玉ちゃん笑

その後は「ピンクのなんて履くことないっしょ、絶対。
いやわかんないけど。」
って玉ちゃんが矛盾しだす笑
で結論は、衝撃的だったってことで終わりました笑



・やっぱり、、そうでーす!
Jrの子たちありがとーってなって最後きたみつさんと竜田くん。
「怒ってんの?」「そうでーす!」
竜田くん最強だね、まじで!笑



・メールの間違い
たいぴが曲を作ってほしいとタッキーにメールした話。
タッキーにメールしたんだけど、その返事が返ってこなかったんだって。
それで、失礼な感じになっちゃったのかなーと思って。次の日
楽屋にいったらタッキーに、昨日のメールもう一回読め、って言われて
タッキーの前で自分が送ったメールを読んでったんだって。
「お忙しい中すいません。僕たちがライブがやるのでー、
ぜひ滝沢に曲を作っていただきたいなt…」

ってなってたらしいです笑
「何?誰につくってもらうの?」とかってなったみたいですよー笑


あと、千ちゃんも前、怒ると怖いらしいマネージャーさんに
送っちゃったことあるよねってなって。

お母さんに『ごみ捨てといて』みたいなメールを送ろうとおもったら、
間違えてチーフのマネージャーに送っちゃったらしいです笑
よくあるよねー、メールの間違い!
私は、そんな頻繁にねーメールしないけども(笑)特に先輩となんて!


というか、話関係ないけど、ジャニゴトをリアルタイムでメールできるお友達がいなくて
ちょっと寂しかったりします
ほら、「今、キスマイMステでた!」とかコン終了後にメール!とかよくあるじゃん!
もし、そうゆう感じで、ゆーゆが勝手にメールしてきてもいいよーって方がいたら
ぜひメアド教えてくださいね不意打ちにメールさせていただきます←
(深夜に迷惑メール、みたいなことはないのでご安心を笑)



・告知!
たいぴ百識とかガリレオとか、一通り宣伝して
ゆるげーの本買ってない人は今すぐ行ってきてね、みたいなこと
いったんだけど、今コンサート中だし!!みたいなね笑
「そうでーす!からダメだ俺」ってたいぴが言ってた笑

で、「あんだけ、いじって名前聞いてないよね」って言い出すけんぴ。
いや、1番最初に聞いたよ!ってツッコまれてたし笑
出たね、ここでけんぴの\天然/笑


さらに「僕と北山が、胸きゅんジェネレーションGAPという番組があるんですけど
収録してまいりましたのでー」
って当たり前のように言い出したたいぴ!!

そしたら「え!?出てんの??」って反応のほかのメンバー。
特にニカちゃんはウワウワ言ってたっけ笑
どうも他の5人はぜんぜん知らなかったみたいです。
個々のお仕事ってそんなかんじなのかね。

ちなみに、この番組、静岡でも放送されそうですっ


雨に行く前に「横尾さん大丈夫?」ってニカちゃんに
「大丈夫やで(ハートマークがつきそうな言い方)」っていってて
その前のきたみつさんに大丈夫?いける?って聞かれて
「大丈夫、いけるいける」って適当に返してた玉ちゃんがウソみたいでした笑




以上4日2部のMCでした!
関ジュに持ってかれましたねー笑
横尾くんの話題満載だったでしょ??


コメントや拍手いつもありがとうございますっっ
随時いっぱいお話できるお友達募集中でーす!



ジャニーズブログランキング

ケータイの方はこちらから↓↓
ジャニーズブログランキング

ジャニーズブログランキングに参加させていただいてます★!
よろしければ1クリックお願いします\(^ー^)/
ぜひぜひ一緒にえびきす12人を応援していきましょう!!


スポンサーサイト
2010.05.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://daylight24.blog99.fc2.com/tb.php/243-5588da05

