--.--.-- / Top↑
こんばんは!昨日はブログお休みしちゃいました。
なんか最近疲れに耐えられなくなって寝ちゃうんですよう


そうそう!今年もプレゾンやるのが発表したとかしないとか?
どうなんでしょうか??
見にいきたいなー、誰が主演であっても。
キスマイは来年もぜひ!ってすごくがんばって言ってたけど
もう今年の夏は仕事決まっちゃったもんね。
正直なこと書かせてもらうと私の理想はえびきすでプレゾン!なんですけどね。



さて、今日からは大阪MCの感想に入ります!!
宮ゲーより、さらに濃ゆいからねーー、さらっとメモ書きとして残しておきます。



★MC 5月4日 大阪感想★



・大阪初上陸!&玉バナ←
前は神戸だったもんねってことで、
「大阪城ホールは先輩のバックでよく出させていただいて…
嵐、KAT-TUNがいた楽屋に今日、俺たち荷物置いたもんね」
「もう、じゃんけんして誰かが変なちっちゃい椅子とかないね」

「1人でソファとか座ったら空いちゃうよね」「空いちゃうね」

「今日玉ちゃん寝そべってたからね」

「でもそういう寝そべったりそういう気持ちがいけないんだよ!!」
(↑いきなりキレた、たいぴ笑)
「なんでだよ(不意打ちのことで玉ちゃんびっくり笑)」
「初心取り戻してこい!」さらに怒るたいぴに対して玉ちゃん↓
「だって…おっきいんだもん、ソファ。」
だもんってww成人した大人が使っちゃいますか
やっぱ玉ちゃんは「男の子」だよねー笑


まだ話は続きます。
「なに二十歳になったらそうなっちゃうの?」

「すぐ、そのさ、あのー二十歳になったらとかもうやめようぜっ」
(言い方としては、やめよっぜ!ってかんじでかわいかった記憶が…笑)

「いやあ、めでたいことじゃないですか?(お客さんを味方につけるきたみつ笑)」
「いや、めでたい…けどー」

「皆さん祝福してくれてんだからさあー、そういうこと言わないでよ」

「…そうだね。ごめんっ今の全部撤回!全部ナシ!」
こういうのとかもさあ、可愛いとしかいいようがなくない?笑
言い方も可愛かったですよ。

「じゃあオープニングから全部やります?玉ちゃん二十歳バージョン」
↑ここでやっぱりヒトコト挟むたいぴ。笑



・けんぴも誕生日
「誕生日を迎えたといえば健永も…」
「はい!3月23日、つぶやきシローと同じ誕生日を持って19歳になりました」
「つぶやきシローさんのくだりは必要なの?」
「必要必要必要。誇りに持ってるから。」
で、さらになんかボソってけんぴがいったからたいぴが「えっ?」って聞き返したのね。
そしたら「最近見ないけどね、テレビでちょっと。」…だって笑
「そういうこというんじゃない!」って藤北に言われてました笑
けんぴ、ちょいちょい悪意のない天然入ってくるよね笑



・ニカちゃんは今年二十歳
この流れから、早くない?って話になって「俺今年二十歳!」って言ったのに対して
「二十歳になれる!??」ってたいぴ。そんでその返しが
「親にも言われたんだけど、たぶんなれなさそうだね」
ここはなれるよって言ってほしかったとこだよね笑

「ニカちゃん二十歳って知ってる?」ってさらにきたみつ。
「ニカちゃんが大人になったときには俺はものすごい大人なわけだから…」

ここでボソっといった「四捨五入したら30だもんね」って横尾くんの言葉。
ウケたけど、横尾くんもきたみつと1歳しか違わないからね笑



・宮っち神戸での悲劇
きたみつさんから、兄組という言葉がでて上3人は昭和組の自覚あるよねって。
「一人、俺昭和じゃねえみたいな顔してるやついるじゃないですか」
「若干ちょっと酸欠っぽい顔してるし」
ってもう遠まわしに中傷してるし

前回の神戸で宮っちが酸欠になった話ね。
私、この話を聞いた瞬間思い出しました。神戸のラストの公演!
ほんと宮っちが大変なことになっててすごい心配だった!

どこで攣ったんだっけ最初って聞かれて
「Hairの3・2・1」で攣ったっておもしろく話してた宮っち。
でも、ちょうどね、私この攣った瞬間見ちゃったんですよ。
ほんと3・2・1で動かなくなっちゃってかなーりやばかったの覚えてます。
それでも、宮っちはHairのたいぴラップのとこも踊ったんですよ?
このときは宮っちほんとすごいなって思いました。あれは普通ムリだもん。



・横尾さんエセ関西弁
宮っちが北山だけに話してるっていうのから
「お前の目には北山しか映ってないのか!」って急に声を張り上げる横尾くん。
そこですかさず、拾うたいぴ。
「あいさつのとき、聞いた?横尾さんの」
「ああー聞いて俺、笑った!」
一人だけ関西弁で、確実にエセだってことに。
で、なんていったの?って聞かれて思い出しにかかる横尾くん。
思い出すのに割りと大きい声でつぶやいてておもしろかった笑

けど、またすぐに宮っちが話をもってってしまいました。
オープニングでの宮田エロのくだりとかね(また別で書きます)



・宮っちの方向性
「待って待って。真剣に考えようよ」って言い出すたいぴ。
なにかとおもったら、
「一応こうやってコンサートやらせてもらってるわけじゃん。
将来的にどうなるかわかんないけど、この7人でいくかもしれないじゃん。
そんときコイツいたらどうする??」

だってー笑
ちょっと笑えない冗談やめてください、たいぴ笑
いたら、受け止めたってよ、そこは←

「生放送とかでシーンってなったら、ただいま何とかって看板出るよ」
っていうのにはウケタケド……

その後は、すべり芸人っていう枠でいけばいいとか
アメトークとか出てけばいいとか色々言われて、
最後は宮っち自ら「これからポポロはお笑いポポロのほうでるよ」ってww



・タッキーからビデオレター
一区切りついてメインステに移動していく7人……
そしたらいきなりでっかいモニターにタッキー(in滝沢歌舞伎の楽屋)が!!!
いきなりのことにお客さんいじょうにテンパりだす7キスマイさんたち(笑

たいぴが革命中に、タッキーに曲を作ってくださいと頼んだらしく
(お前そんなこといったの?って言われてた)
時間がなくてそこまではできなかったけど、タッキーがデザインした
タッキーモデルのローラーを7人にプレゼント!!

ほんとにみんな何も知らなかったみたいですっごい本物のリアクション!って感じだった笑


とりあえず履こうってことになって、その間ローラーを持ってきてくれた
関西Jrの子が自己紹介。大人たちみんな靴履くから繋いで!ってもうむちゃくちゃ笑
でね、この関ジュの子たちめっちゃおもしろかったの!
けんぴが「好きな食べ物は?」って聞いたの完全シカトで次の子いっちゃうし
間が絶妙すぎたww関西ってすごいね。

で、みんな言い終わった後宮っちが「宮田ギャングスの宮田俊哉でーす」
って乗っかってました。



・昨日の滝沢歌舞伎
俺、昨日歌舞伎見に行って、滝沢君に会ったのにっていうたいぴ。
「行ったの!?」っていうきたみつさんと
「だって朝ニュース出てたぜ」っていう横尾さん。
ここで横尾君もニュース見たんだーって思ったのと、
まだきたみつさんは寝てたのかなーっていう私の勝手な決めつけ笑

「タキレンジャーのが放送されてて、見たらちゃっかり藤ヶ谷が映ってた」
と横尾くん。なんでさそってくれなかったのーって嘆いてました笑

たいぴ曰く、みんな行きたいっていってたから、たいぴが行ったら誰もいなかったって笑



・お礼のビデオレター返し
今お礼言っちゃおうってことで急遽カメラでお礼をすることに。
ぜんっぜん関係ないけど、そのときのカメラマンさんが女の人で
めずらしいなーと見ていたのは私です笑

最初、滝沢秀明くんから始まり、タッキー、殿、秀ちゃん…
って名前を呼ぶのにふざけっちゃッたのでTAKE2。

いつもファミクラとかで流れてるのと同じかんじ
だから、そのとってる様子が生でみれてちょっと感動!!
こんなことなかなかないから、いつもこんな感じでとってるのかなあ
ってかなり新鮮でした!!

で、大事なとこでかんだ横尾君…
「嬉しすぎてかんだ…」だって笑


無事とり終えてからのトークで私的にめっちゃ印象に残った横尾君のヒトコト。

まーじ感謝ですよ」

ほんと言い方がね、半端なかったの。伝わらないのが残念すぎるよーー!
ただ、この発言がね、次の日も編集されて、流れるとは思わなかったよ笑

横尾君のまーじ感謝ですよ」
が3回も聞けてラッキーでした笑



・NEWローラーで
そろそろ次行かなきゃってことで、脱ぎましょうっていったら会場内ブーイング笑
じゃあ、横尾くんがカメラを持って真ん中の坂のところを滑ります!って北山さんの
ムチャ振り。横尾君とばっちり笑

「俺初めて履いてここをすべんの!?」そりゃそう思うよねえ。
「ローラー担当した横尾さん…いけるべ!」
なんの根拠がってかんじだよね笑めっちゃ他人事w

「横尾さん勝負時やでえ」「まじこの坂気をつけたほうがええでー」って横尾くんより関西弁使うメンバー笑

それで滑るのは見事成功!!その後自分が持ってるカメラで遊ぶ横尾くん笑


そんなかんじで、結局ローラーを履きながら雨歌おうってことに。
これってほんとにすごくない??普通ありえないことだもん。
ここまで要望に応えてくれるグループってなかなかないんじゃない?って思っちゃう。

回りながら歌うってなって「回るって外周?」って聞くニカちゃんに
「いやあ、それはもうあなたのセンスにお任せしますー、なたのンスに」
って言ってるたいぴがおもしろすぎたww
ほんとしゃべりプロ!!!

最後の最後、タッキーのローラー履いて歌うから
「気持ちがコラボしてるってことだよ!」って横尾くんが補足したら
ニカちゃんが「横尾さんよく噛むんだからあんましゃべらない!」って笑

そしてやっと次の流れへ。



以上4日1部のMCでした!
ちょっとはしょっちゃった部分もあるんですがそうでもしないと
書き上げらんない

ほんとファンのことをよーく考えてくれてるキスマイに感動しました!


最近睡眠時間をちょいちょい削りながらレポ書いてます。

コメントのお返事も必ずさせていただきますのでもう少しおまちくださいーっっ


ぐっない★



ジャニーズブログランキング

ケータイの方はこちらから↓↓
ジャニーズブログランキング

ジャニーズブログランキングに参加させていただいてます★!
よろしければ1クリックお願いします\(^ー^)/
ぜひぜひ一緒にえびきす12人を応援していきましょう!!



感想に拍手やコメントありがとうございます。
がんばってかいてるのですーっごく嬉しいです!
お友達も募集中ですので気軽に声かけてくださいね★



スポンサーサイト
2010.05.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://daylight24.blog99.fc2.com/tb.php/241-10c0064a

